
Rails tutorial

SNS系のrailsアプリを公開できるように勉強開始

 

★環境構築はRails tutorial一章のとおりにやったほうが良い

※環境構築を勉強したくなったら以下をやるべき

・ドットインストール Heroku

ドットインストール 環境構築

ドットインストール あとなんだっけ、もう一個

 

Rails tutorialでは以下を利用

--------------------------------------

ローカル環境構築:cloud9

バージョン管理:Git

Git共有サイト:Bitbucket

本番環境構築:Heroku

--------------------------------------

 

二回やっても駄目だったけど三回目でデプロイできた。

途中で止まったり、最後のデプロイでエラーがでる或いは表示されないときは、

Bitbuchketのデータとか全部消してやり直したほうがいい。

ほんとにコピー&ペイスト通りにするとうまくいく

 

今後はデプロイしたアプリをどう修正して何をすれば、

デプロイURLに反映されるか調べたい