
VR/MR講演と家計簿アプリ

今日はVR/MR関係の講演に行った。

VRは将来やりたいことになるんじゃないかと思っていたが、正直生涯をかけてやるものではないんじゃないかと思ってしまった。

とはいえ、人生で一度はやってみたいなと思った。

 

SNS系のwebサービスをHerokuでデプロイできたので、今度は家計簿アプリを作成してみようと思う。※jokersは、生成されたURLを携帯に送ってアクセスしてみたが、ちゃんとアクセスできていたので正直びっくり。ちゃんとリリースできてたんだな。

 

家計簿アプリは、

・Herokuでデプロイ

Google Storeでリリース

してみようと思う。

 

Herokuでは二度デプロイしているので時間はかからないと思うが、Google Storeは初めてなので時間がかかるかもしれない。

とはいえ初のアプリかで期待は高まる。

 

計画上は以下を想定。

3/23でリリースまですべて終了

※一応24も予備日とする

 

すでに構想は終わってて、Googleでアプリ化するためのIDEもインストール済み

ドットインストールjava復習し、androidのリリース方法を勉強する

 

以上