
Android Studio設定

昨日IDEはダウンロードしたがいろいろ設定にやることがあったので時間がかかった。

(ダウンロードとかに時間がかかるからしょうがない)

 

まずAndroid StudioにはJDKが含まれていないので、別途インストールする必要あり。

⇒インストール

 

次にPCのスペックが低いせいか、エミュレーターが起動直後に落ちるので、実機で試動できるように設定。

⇒[携帯]開発者設定、USBデバッキングON、[PC]build grandleファイルに一文追加

jdkが64になってるとか、色々赤かったけど、気づいたら上手く実機に接続されてた

 

今日中にリリースはきついだろうけど、明日ひとまず簡単にリリースしてみて、できたら精度を高めていくとする。