
家計簿アプリ作成(1)

先の件は、Android StudioのLayoutがConstrint Layoutだったために起きたものだった。どんなものか理解するのに時間がかかったが、少なくとも三篇の位置を固定すればいいみたい。

 

これでやっとアプリ作成に移れる。

 

レイアウトはDesignを使えば割と簡単に作成できた。

colorとかはwhiteとか打ったあとに少し待ってURL?を入力する必要あり。

 

ボタンを押してそれを合算させて、表示させる方法が分からないので、

Dot.installをみて一度勉強しなおして再度挑戦したい。

 

合算させるだけならそんなにむずかしくないと思う・・・けど、とりあえず今日中に作れればいいなと思う。

 

リリースまでやりたかったけど、こんな適当なアプリでもリリースできるのか?ってところが気になる。

まあだめでも審査に落ちるだけだと考えて、今日中にやってみよう。

 

明日からはUnity。