
孫 脱出ゲーム

Unityの勉強をはじめた

本で言うとChap5は一応3回やったけど、配列がでてくるあたりから負担が重くて、なかなか理解できない。。

f:id:kitmiy5615:20170328154828p:plain

 

とはいえ、作った脱出ゲームを多少改造して、自分風に変えることはできた。Android Studioと比べてプログラミングをちゃんとやっていないと難しい感じはした。UnityはこれからVRとかでも使っていくと思うし、一度C#はちゃんと勉強したほうがいいと思う。(ある程度できるようになるまででも結構重そう)

 

2Dの横スクロールのゲームはいったいどうやったらできるのかきになる。

とりあえずchap5から先を進めたい。